あにてれ オリジナルキャラクター募集中(7/14) | アニメ!アニメ!

あにてれ オリジナルキャラクター募集中(7/14)

ニュース アワード/コンテスト

 テレビ東京が運営するアニメ公式サイト「あにてれ」は、あにてれサイトのオリジナルキャラクターを一般から広く募集する。
 募集されるキャラクターはあにてれの公式サイトで使用されるほか、あにてれを通じた様々な番組やイベントなどでも利用される予定である。
 
 応募資格は日本国内で在住であれば特に資格はなく、最優秀賞1作品には100万円の賞金がでるほか、優秀賞(数作品)にも20万円の賞金がでる。最優秀賞は、あにてれが応募作品から選んだ10作品程度の中から視聴者投票によって選ばれる予定である。

 また、あにてれでは、これとは別に夏休みの特別企画として、夕方17時半から19時までのアニメ放送枠を対象とした「アニメ530豪華キャンペーン」を7月17日から7月28日まで開催する。
 応募者は期間中の月曜日から金曜日までの17時半から18時半までのアニメ番組10作品のなかで出せれる質問に答え応募する。応募者のなかから抽選でハワイ旅行やPSP、ニンテンドーDSなどの豪華賞品があたる。10作品のなかには、『遊戯王デュエルモンスターズGX』『ケロロ軍曹』『スパイダーライダーズ』などが含まれている。
 TV東京はこの春の番組編成で、夕方のアニメ放映時間の編成を従来30分より早い17時半に変更している。今回のキャンペーンは、子供が家にいる機会の多い夏休みを利用した、同時間枠の認知度向上を目指したものだといえるだろう。

両情報とも詳細は「あにてれ」サイトにて確認ください。 /http://ani.tv
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集