大友克洋「FREEDOM」OVAは10月21日発売開始(7/7) | アニメ!アニメ!

大友克洋「FREEDOM」OVAは10月21日発売開始(7/7)

ニュース アニメ

《9月21日追記》
OVA「FREEDOM 1」は発売日が変更になり、2006年11月24日に発売されることになりました。

 大友克洋監督がカップヌードルのCMとタイアップしてアニメシリーズ作品を制作、音楽は宇多田ヒカル担当と大きな話題を呼んだ「FREEDOM PROJECT」のOVA第1弾が10月27日に発売されることが決まった。

 この作品はカップヌードルのCMから派生した近未来のSFドラマで、主人公が自由を求めて活躍するというものである。最近は、数が少なくなってきたOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)単独の展開である。
 しかし、メディアでの露出が圧倒的に大きいテレビコマーシャルと連動することで認知度をあげることを狙っている。多くのアニメファンに人気の大友克洋氏のオリジナルSFアニメ作品であることに加えて、こうした全く新たな作品宣伝方法がどういった効果をもたらすのかに関心が集まっている。
 また、作品の制作に携わるYAMATO WORKSの活躍も期待される。

 10月27日発売の第1巻は30分の本編に映像特典10分を加えて、3,990円となっている。シリーズ作品は全6巻を予定しており、全てが揃えばおよそ3時間の大作アニメーション作品となる。

/FREEDOM PROJECT公式サイト 

/バンダイビジュアル 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集