東映アニメ 特撮・アニメの着うたサイト開始(7/4) | アニメ!アニメ!

東映アニメ 特撮・アニメの着うたサイト開始(7/4)

ニュース 音楽

 東映アニメーションと東映は、アニメと特撮に特化した新しい携帯電話向けの音楽配信サイト「特撮アニメ♪フル」を7月3日から開始した。この「特撮アニメ♪フル」はiモード向けの公式サイトとして、両社がこれまで自社制作してきたアニメ番組と特撮番組の主題歌やBGMを提供する。
サービスのシステムは、楽曲をまるごとまるごとダウンロードできる「着うたフルTM」を利用する。価格は1曲およそ210円から315円(税込)となる。

 新サービスの特徴は、東映アニメと東映ならではアニメ・特撮の豊富な作品ライブラリーある。東映アニメは『ドラゴンボール』や『北斗の拳』などの人気アニメ作品を持っているほか、東映は『仮面ライダー』シリーズ、『スーパー戦隊シリーズ』を所有している。今回はその中からまず400曲の楽曲が提供される。
 両社の豊富なラインナップがあればのラインナップと言えるだろう。また、アニメと特撮を合わせることでアクセス数の大きな相乗効果も期待出来るに違いない。両社は今後も随時、提供する楽曲のラインナップを増加させていく方針としている。

/東映 
/東映アニメーション 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集