蛙男商会がニュース番組にコーナー(6/16) | アニメ!アニメ!

蛙男商会がニュース番組にコーナー(6/16)

ニュース アニメ

 FLASHアニメーションだけで30分番組を実現することで大きな話題を呼んだ蛙男商会の『THE FROGMAN SHOW』が6月15日に終了した。『THE FROGMAN SHOW』は、テレビ朝日系列で深夜2時40分から放映されたが、3ヶ月間、毎週30分番組にFLASHアニメーションを製作・提供しただけでなく、視聴率も好調に推移したという。
 昨年から今年にかけてインディーズアニメーションの注目が高まるなかで、それを象徴する動きだったといえるだろう。深夜枠とはいえ、これまでインターネットやアニメーション上映会でしか観る機会のなかったFLASHアニメーションが地上波放送に進出した意味は大きい。

 この蛙男商会が番組終了と伴に、今度はTBS系列『NEWS23』のなかでレギュラー枠を持つ。このコーナーでは、時事ネタをFLASHショートで斬ることになるという。
 今回は毎週でなく月1回になるので、クリエーターはこれまでよりは多少楽になりそうだ。こちら深夜でなく視聴者も多い夜の23時台、蛙男商会の快進撃はまだまだ続きそうだ。

/蛙男商会公式サイト 
/Frogman on the wave!! 蛙男、電波に乗る 
/
NEWS23
 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集