オリジナル「ハイハイPUFFY」6月放映開始(5/23) | アニメ!アニメ!

オリジナル「ハイハイPUFFY」6月放映開始(5/23)

ニュース アニメ

 日本の人気ユニットPUFFYを主人公にした米国カートゥーン『ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ』が、米国で大人気なのは今ではすっかり有名である。この『ハイ!ハイ!パフィー』の米国で放映されたオリジナル版が、6月5日から日本のカートゥーンネットワーク(CN)で放映される。

 『ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ』は、米国の人気子供チャンネルのカートゥーンネットワークで2004年11月から放映された。日本人のPUFFYを主人公にしているが、純粋な米国産のアニメーションである。
 日本人が主人公であることや日本と米国のカルチャーギャップが積極的に取り入れられていること、日本アニメのスタイルを一部取り入れたことで注目されている。また、カートゥーンネットワークの児童層視聴率で市場最高をマークしたなどの話題も尽きない。

 これまでも『ハイ!ハイ!パフィー』は日本でも放映されてきたが、本国版と異なる日本編集版であった。日本版には、米国でPUFFYブームの拡大に貢献したとされる実写パートが含まれていない。
 実写パートではPUFFYがショートコントやゲームをしたり、ヴァラエティ番組のような構成になっている。
今回のオリジナル版では、この実写パートを含めた本来の『ハイ!ハイ!パフィー』がバイリンガルで放映される。オリジナル版を観ることで、「PUFFY」がアメリカで受けた理由も判るかもしれない。

/ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ公式サイト
/カートゥーンネットワーク(日本) 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集