ガラスの艦隊執事カフェ 池袋に登場(5/4) | アニメ!アニメ!

ガラスの艦隊執事カフェ 池袋に登場(5/4)

ニュース イベント

 今や日本の主要都市には必ずあると言っていいほどまでブームとなっているメイド喫茶、その女性向け版ともいえる執事カフェが人気を集めていること知っている人は多いだろう。
 正装した執事が、お客(=お嬢様)に至れり尽くせりの優雅なサービスを振舞うものである。

 この執事喫茶をテレビアニメとコラボレーションさせる企画が早くも現れた。そのイベントは、この春から放映の始まったスペースオペラアニメ『ガラスの艦隊』と執事喫茶のなかでもトップクラスの人気を誇る池袋の『Swallowtail』のコラボレーションによる「ガラ艦café in 執事喫茶」である。
 この企画は特別イベントとして6月24日、25日に、『Swallowtail』にて開催される予定だが、詳しい内容はまだ発表されていない。詳細については、今後の発表を待つしかないが、華麗な衣装で繰り広げる物語が『ガラスの艦隊』の持ち味だけに、イベントの華やかさも期待出来そうだ。

 『ガラスの艦隊』は、5月6日、7日にアニメ制作会社GONZOが秋葉原で開催する『GONZO解体新書in AKIBA_SQUARE』にも出展される。

/ガラスの艦隊公式サイト 
/執事喫茶『Swallowtail』 

/GONZO 
/GONZO解体新書in AKIBA_SQUARE 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集