スタジオジブリ ゲド戦記公式情報サイトオープン(4/29) | アニメ!アニメ!

スタジオジブリ ゲド戦記公式情報サイトオープン(4/29)

ニュース 映画/ドラマ

 スタジオジブリは、今年7月公開予定の劇場大作アニメ『ゲド戦記』の公式情報サイトをオープンした。今回の『ゲド戦記』は、スタジオジブリ取締役でこれまで大ヒット作を生み出し続けてきた宮崎駿氏の作品ではない。
 しかし、2004年秋の『ハウルの動く城』以来の大型ジブリ映画として注目されている。

 この夏の劇場公開映画ではアニメだけでも『ブレイブストーリー』や『時をかける少女』、
『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』といった大型映画などのライバルは多い。ライバル映画は既にそれぞれ情報サイトを公開しており、『ゲド戦記』のサイトオープンでいよいよ今年の夏に向けた競争が本格化しそうだ。

 スタジオジブリは昨年の徳間書店からの独立を機会に、自社の関連サイトの大幅リニューアルを図っている。また、ウェッブサイトをファンとのコミュニケーションツールとして重視している。今回の公式情報サイトも、スタジオジブリの各関連サイトとの連携がはかられている。
 『ゲド戦記』の関連サイトでは、公式情報サイト以外に宮崎吾郎監督が映画の制作状況を語る「ゲド戦記」監督日誌や映画の進行状況や制作にまつわる様々な話を紹介する「ゲド戦記」制作日誌が既に公開されており人気を呼んでいる。

/「ゲド戦記」公式情報サイト 
/「ゲド戦記」制作日誌 
/「ゲド戦記」監督日誌 
/スタジオジブリ 

/ブレイブストーリー公式サイト 
/時をかける少女公式サイト 
/ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ公式サイト

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集