動画革命東京 アニメの企画募集開始(3/20) | アニメ!アニメ!

動画革命東京 アニメの企画募集開始(3/20)

ニュース イベント

 個人や中小アニメーション制作会社を対象にオリジナルアニメのパイロット版の制作支援を目的に設立された動画革命東京が、3月23日より第一次応募を開始する。
 この事業は東京都の支援を受けて開始されたもので、個人や中小アニメーション制作会社のオリジナル企画に対してパイロット版制作の資金援助のほか、作品売り出しのハンズオンを行うものである。資金総額は約3億円、事業期間4年間で15作品をめどに支援を行う。

 今回の募集開始は、3月23日から26日まで東京ビッグサイトで開催される東京国際アニメフェアに合わせたものである。
 東京国際アニメファアでは、プロアマチュアを対象にした東京アニメワードの授賞式や若手のクリエーターを支援する「クリエーターズワールド」や「アニメルーキーズ」などの企画が設けられる。動画革命東京が対象とするアニメーション制作者も多数来場することが見込まれる。

 動画革命東京は3月23日には、この東京国際アニメフェアで事業内容に関するプレテーションを行うほか、企業ブースでの出展も行う。ブースでは、作品企画応募方法についてのオリエンテーションや受付も行う予定である。
 今回募集の第1次応募は6月30日までを予定しているが、規定の作品数に達した時点で募集は打ち切られる。

当サイトの関連記事 /シンク パイロット版アニメの制作支援事業開始

/動画革命東京 
/シンク 
/東京国際アニメフェア 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集