アキバ初心者救済ツアーその2 メイド喫茶で萌え萌えじゃんけん

特集 そのほか

レポートbyモモ

akiba.JPG 万世での食事の後、「@ほぉ~むcafe」に2班に分かれて出発。
本店と支店があるらしくモモ達は本店でした。
 しかし、場所がビックリ!小さな雑居ビルの7階。

 TV演出の都合上(?)モモ達は最後にエレベーターで向かいます。
未開の奥地に分け入った川口宏のようにワザとらしく驚いてやろうと思っていました。
 でも、ドアが開いて店内に入ろうとした瞬間、エレベーター横の非常階段のところに入場待ちのお客さんたちを目にしてマジでビックリしてしまいました。
すげー!なんじゃこの数は!!

 滋賀の川口宏探検隊は恨めしげな沢山の視線を背に浴び、かわいいメイドさんの「お帰りなさい!お嬢様ぁ~♪」というイタイご挨拶に迎えられてご入店いたしました。
テレビ局は、たぶんいい絵が撮れたでしょう。
役者冥利に尽きますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

予約なので場所はステージのまん前。
先に決めておいたお茶を猫耳メイドさんが運んできてくれました。
そして、メイドさんがお砂糖やミルクを入れてスプーンでまぜまぜしてくれます。(笑)
萌え萌えジャンケンをマスターしてメイドさんとゲーム!
メイドさんのユニット「完全メイド宣言」が歌う曲を聴き、CDを買わせていただきました。(泣)
この歳で萌え萌えジャンケンは勘弁して欲しかったです。

cd.jpg その後は、アキバを自由に探索するお時間です。元々アキバは街の雰囲気を楽しむつもりだけでした。
 しかし、TV取材が付いているので、モモの子はガンプラを買う(アキバでなくてもいいのだけど)、モモはレアセル画を探す(砂漠でオアシス探すようだ~)というテーマのもとTVクルーを従えての探索になりました。
結果はTV見てください。あまりお勧めできませんが・・・・

感想・・・・・・・疲れた(´ヘ`;)ハァ

/その3へ続く

/アキバ初心者救済ツアー 
/肉の万世
/秋葉原@ほぉ~むcafe
  /秋葉原発メイドユニット完全メイド宣言
《animeanime》

特集