マックのポケモンハッピーセット 1日で115万個(1/12) | アニメ!アニメ!

マックのポケモンハッピーセット 1日で115万個(1/12)

ニュース 話題

 共同通信は、日本マクドナルドが販売するハンバーガーと『ポケットモンスター』のおもちゃのセット販売商品「ハッピーセット」の昨年12月23日の1日の売上げが、115万8000個と過去最高に達したと伝えている。
 これまでも日本マクドナルドは様々なキャラクターおもちゃをセットにしたハッピーセットを発売してきたが、1日の売上げが100万個を超えたのは初めてだという。23日はポケモンのハッピーセットの発売開始日で、先着でポケモンのカレンダーの配布があったのも原因だとしている。

 日本マクドナルドでは、古くからキャラクターとハンバーガーなどを組み合わせたハッピーセットを販売してきた。当初はマクドナルドのイメージキャラクターやディズニーキャラクターを中心としたおもちゃが中心であったが、近年は日本アニメのキャラクターも積極的に取り入れている。こうした日本のアニメを利用したハッピーセットは、現在東南アジアの一部の国でも取り入れられている。
 こうしたおもちゃの種類は、ポケモンのほかサンリオの『ハローキティ』や他のアニメ作品など幅広い。日本マクドナルドでは、今月13日からは、『ONE PIECE』と『ふたりはプリキュア Max Heart』のハッピーセットを導入する予定である。
 さらに2月3日からは、おもちゃのほかに「ポケモンカードゲーム」のカードもつけた新たな『ポケットモンスター』の「ハッピーセット」の販売も行われる。新作カードは全部で10種類あり、こちらのほうも大きな人気を呼びそうである。

/日本マクドナルド 
 /ハッピーセット 

/ポケットモンスター公式サイト 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集