ふたりプリキュア第3シーズン 東映アニメ発表(1/6) | アニメ!アニメ!

ふたりプリキュア第3シーズン 東映アニメ発表(1/6)

ニュース アニメ

 かねてより噂になっていた東映アニメーションの人気アニメシリーズ『ふたりはプリキュア』の第3シーズン作品『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』の放映が東映アニメーションより正式発表された。3シーズン目は、2月5日よりこれまでと同じABC・テレビ朝日系で日曜朝8時半から放映される。
 新シリーズで注目されるのは、1作目、2作目で登場したヒロイン達は第3作目には登場せず、物語は全面的に刷新されることである。新作では、主人公ふたりの友情というテーマのみが引継がれる。
 東映アニメーションは、こうしたリニューアルは視聴者の年齢上昇にとらわれず、作品の長寿化を図り、『ふたりはプリキュア』シリーズの更なる拡大を目指すためだとしている。

 『ふたりはプリキュア』は、2004年、2005年を代表する大ヒットアニメ作品である。作品の関連商品も大きく売上を伸ばし、番組に登場したカードコミューンの玩具は売り切れて店が続出した。また、2005年の劇場アニメ2本も予想を大きく超える入場者を集めている。
 東映アニメの発表によれば、2作目の『ふたりはプリキュアMaxHeart』では、4~6歳の女の子を対象とした視聴率調査で62.5%を記録したという。こうした好調さを3作目が引継ぎ、さらに人気を盛り上げることが出来るのか、これまで以上に注目を集めそうだ。

/ふたりはプリキュア 
/ふたりはプリキュアMaxHeart 

/東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集