アニメ切手シリーズにエヴァンゲリオン登場!(12/11) | アニメ!アニメ!

アニメ切手シリーズにエヴァンゲリオン登場!(12/11)

ニュース アニメ

 人気アニメ作品の採用で話題になっている日本郵政公社の切手シリーズ「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」に『新世紀エヴァンゲリオン』と『名探偵コナン』が登場する。
 この切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」は、これまで第1集に『ポケットモンスター』、第2集に『機動戦士ガンダム』が登場し、大好評で高い売れ行きとなっている。また、既にデザインが発表されている『銀河鉄道999』は、来年2月1日発売予定となっている。

 日本郵政公社の平成18年度の特殊切手発行予定によると、このシリーズ第4集に『名探偵コナン』、第5集に『新世紀エヴァンゲリオン』が採用されている。『名探偵コナン』は平成18年4月3日に発売が予定で、『エヴァンゲリオン』は発売予定が平成19年2月23日となっている。『エヴァ』については、発売までまだ1年以上待つ必要があるようだ。現在のところ両切手とも、デザインは公開されていない。
 これまでの切手のデザインは、ガンダムでは『ファーストガンダム』と『Zガンダム』、『ガンダムSEED』、『999』であればガラスのクレアを採用するなど、かなりファンのツボを心得ている様子である。となると綾波レイやアスカ、ミサトの切手が登場する可能性はかなり高く、今なお根強いエヴァファンの心をがっちりと捕まることになりそうだ。

 高い人気アニメを誇る同シリーズであるが、日本郵政公社によるとシリーズは第7集で終了になる。現在まで、発売予定が発表されたのは5作品、残りは2作品の枠のみである。ここにどんな作品が選ばれるかも気になるところだ。
 第6集、第7集の発売は平成18年度には予定されておらず、発売されるのは再来年の春以降になる。

/日本郵政公社 
/新世紀エヴァンゲリオン公式サイト 
/名探偵コナン公式サイト(TV) 
/名探偵コナン公式サイト(コミック)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集