「銃夢」製作は20世紀FOXか?(12/7) | アニメ!アニメ!

「銃夢」製作は20世紀FOXか?(12/7)

ニュース 映画/ドラマ

 次回のジェームス・キャメロン監督として注目を浴びる木城ゆきと原作の『銃夢』が、ヒロインの公募を開始したとしてアメリカの映画メディアで話題になっている。これに関して、アメリカのハリウッド情報サイトのハリウッドレポーターがさらに追加情報を報じている。
 それによればヒロインの公募にもかかわらず、『銃夢』を製作する20世紀FOXはいまだ製作開始の公式発表を拒否しているという。この記事では、『銃夢』は20世紀FOXの作品として述べられており、映画の製作は20世紀FOXでほぼ間違いないようだ。
 これまで20世紀FOXはパラマウントと共同で、キャメロン監督の大ヒット映画『タイタニック』の出資を行った経験がある。

 さらにニュースでは、先月の初めにFOXの重役がロサンゼルスにあるキャメロンの会社ライトストームのスタジオに訪れたとも伝えている。この訪問でFOXの重役は、キャメロンのコンセプトのほか、監督が用いる3D高品位デジタルカメラやバーチャルプロダクションのシステムなどを確認したという。
 もし、映画のプロジェクトが順調に進めば、キャメロン監督が以前に語った2007年夏の公開も視野に入って来るだろう。そうすれば、日本マンガ原作初の大作ハリウッド映画が誕生することになりそうだ。

ハリウッドレポーターの記事 /Cameron ready for 'Battle'
/20世紀FOX 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集