高田明美の宝石&原画展開催(10/18) | アニメ!アニメ!

高田明美の宝石&原画展開催(10/18)

ニュース イベント

 『うる星やつら』、『魔法の天使クリーミィーマミ』、『きまぐれオレンジロード』などの作品で人気のアニメーター高田明美氏のデザインした宝石とその原画の展覧会が11月19日から27日の予定で東京・青山で開催される。昨今、アニメーターをテーマにした、企画展覧会、作品販売会は少なくないが、さすがに宝石展(販売もある!)は驚きだ。 
 この展覧会は、高田明美氏が、宝石デザインの世界では定評のあるJAAジェエリーデザインアワード新人賞を受賞したこと記念した展覧会だという。展示されるのは、高田明美氏デザインの宝石だけでなくそのイメージの元になったイラスト原画も一緒ということであるので、宝石に興味がなくてもイラストだけでも楽しめそうだ。展示された宝石、原画の一部は、販売も行われる予定になっている。

 今回の展覧会はクリエーターによる企画商品の販売を手掛けるGoFaが手掛ける。GoFaは、アニメ・マンガ・SFX・ゲームといったサブカルチャー分野のクリエーターによる作品の商品化を手掛けている。同社は最近では、『巌窟王』の世界を取り上げた『巌窟王展』で話題を呼んでいる。商品化された作品には、定番の版画やCG出力絵画に加えて、書籍やアパレルなどがある。

/GoFa 

詳しくはGoFaの情報ページを参照ください。
/高田明美『魔法のプリンセス展』
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集