米アダルトスイム局 南米市場で展開(10/5) | アニメ!アニメ!

米アダルトスイム局 南米市場で展開(10/5)

ニュース アニメ

 メキシコのアニメ情報サイトであるアニメ・エン・メヒコによると、ラテンアメリカ地区のカートゥーンネットワークが新たに大人向けのアニメ放送枠であるアダルトスイムを開始する。放送開始は10月7日の11時からとされているが、詳細は不明である。放映作品として、米国のカートゥーンである『バードマン』『アクア・ティーン・ハンガー・フォース』など米国のカートゥーンの名前が挙がっているが、日本アニメはどのような作品が放映されるかは明らかになっていない。
 ラテンアメリカのカートゥーンネットワークでは、既に米国でお馴染みのトゥーンナミ枠などを通じて数多くの日本アニメが放映されている。しかし、ファンの間ではこれまで番組が子供向けの編集されていることへの不満が強かった。アダルトスイム枠が設けられることで無編集の日本アニメが放映されることへの期待が高まっている。

 米国ではアダルトスイムは、カートゥーンネットワークの放送網を使い深夜帯に『攻殻機動隊』や『鋼の錬金術師』、『カウボーイビバップ』といった数多くの人気日本アニメを放映してきた。
 また、米国のケーブルテレビチャンネルの中で非常に高い視聴率を獲得している。しかし、これまでは北米だけで展開されており他国のカートゥーンネットワークには存在しなかった。

/アニメ・エン・メヒコ 
/カートゥーンネットワーク(米国)
/カートゥーンネットワーク(メキシコ)
/アダルトスイム 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集