Zガンダム恋人たちのチケット 通常の3倍で完売(9/10) | アニメ!アニメ!

Zガンダム恋人たちのチケット 通常の3倍で完売(9/10)

ニュース 映画/ドラマ

 10月16日に東京国際ファンタスティック映画祭で、春に大ヒットした『機動戦士Zガンダム星を継ぐ者』の続編で3部作の2部である『恋人たち』が上映される。本日、9月10日にこの上映会の前売り券が発売されたが、インターネットで確認した限りでは午前10時の発売開始から10分間足らずでチケットは完売した。実際には5分程度で売り切れたという情報もあり、瞬間蒸発と言っていいだろう。
 上映会の会場になる新宿ミラノ座は座席数およそ1300席と都内有数の規模だが、圧倒的なZガンダムファンの前ではものの数ではなかったようだ。発売方式はインターネットによる予約とローソンにある専用端末からの申し込みのふたつの方法が用いられた。
 東京国際ファンタスティック映画祭で劇場版『Zガンダム』の上映がされるのは、昨年に続いて2度目になる。昨年も、映画祭の『Zガンダム』のチケットがおよそ30分間で完売して話題を呼んだが、今回は昨年の3倍を上回るスピードで完売したことになる。劇場版『Zガンダム』の人気は、春の『星を継ぐ者』の人気を受けてますます盛り上っているようだ。

 昨年のプレミア試写会が公開から半年以上前だったという希少性があったのに対して、今回の恋人たちは公開前2週間足らず。しばらく待てば映画自体は観ることが出来る。上映会の人気は少しでも早く観たいというファンの気持ちに加えて、映画祭独特のお祭り気分に味わいたいということもあったのだろう。
 もっとも昨年の東京国際ファンタスティク映画祭の前売りで『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』が短時間で完売したことは大きく話題になったため、転売目的の業者などの標的になった可能性もある。ヤフーオークションでは転売目的と見られるかなりの数のチケットが既に出品されている。

/東京国際ファンタスティック映画祭2005 
/機動戦士Zガンダム 恋人たち公式サイト 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集