NARUTO ライコス50で13位に上昇(9/9) | アニメ!アニメ!

NARUTO ライコス50で13位に上昇(9/9)

ニュース 海外

 これまで継続的に伝えてきた米国の検索エンジンLycos50での『NARUTO』の検索単語ランキングが、今週のランキング(9月3日終了)で前週の19位からさらに6ランク上昇し13位まであがってきた。今週は、1位に『ハリケーン:カトリーヌ』、7位に『ニューオリンズ』が入るなど時事関係のキーワードが健闘しており、固有名詞がランクを落としている。そうした中での『NARUTO』の上昇が注目されている。
 特に、今週は『ドラゴンボール』が10位、『ポケモン』が12位と順位を落としており、『NARUTO』はそれにほぼ匹敵するレベルで検索されていることになる。もっとも過去に年間1位になった3作品で25週間トップになった『ドラゴンボール』、41週間トップに立った『ポケモン』、『遊戯王』の最盛期までに達するかどうか今のところは判らない。当面は、最高8位まであがった『ガンダムW』や9位の『犬夜叉』レベルまで達するかが注目である。

 『NARUTO』は、明日9月10日に米国の大手アニメ・カートゥーンチャンネルで2時間枠の特別番組を皮切りにテレビ放映が開始される。このため今週の検索数はさらに増加することが見込まれベスト10入りの可能性はかなり高い。
 これまでの『NARUTO』のランキングの動きは(圏外)⇒40位⇒31位⇒19位⇒13位となっている。

/Lycos50 
/NARUTO公式サイト(米国)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集