C&R クリエーター向けのポータルサイト開設(9/1) | アニメ!アニメ!

C&R クリエーター向けのポータルサイト開設(9/1)

ニュース 学問/教育

 クリエーター分野に特化した人材ビジネスを手掛けるクリーク・アンド・リバー(C&R)は、9月1日付で、クリエーターの仕事分野に特化したポータルサイト『CREATIVE VILLAGE』を開設した。サイトではこれまでC&Rが個別のサイトで運営していた仕事情報、スキルアップ情報、各種イベントやコンペティションの情報を統合して提供している。
 C&Rは、クリエーター専門の人材紹介ビジネスや各種セミナーの開催、クリエーターマネジメント・著作権管理・代行などを手掛けている。クリエーター専門のポータルサイトの運営は、サイトを通じて優れたクリエーターを数多く取り込んで自らのビジネスに繋げていく目的があると思われる。

 また、C&Rは10月に開催されるアニメ・ゲーム・キャラクターを中心とした見本市『東京コンテンツマーケット2005』の企画・運営を全て請け負うなどコンテンツ関連分野で積極的にビジネスの拡大を図っている。アニメ関連分野ではこれまで比較的手薄であったが、近年ではアニメーション・ゲームの領域にも進出している。グラフィックやデジタルのクリエーターの紹介だけでなく、キャラクターデザインやシナリオ制作者も対応可能としている。また、著作権管理ではアニメ分野にもなじみの深い多くのイラストレーターの著作権管理を行なっている。

/CREATIVE VILLAGE 
/クリーク・アンド・リバー 
/東京コンテンツマーケット2005 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集