SF大会で押井守氏が「立喰師伝」を語る?! | アニメ!アニメ!

SF大会で押井守氏が「立喰師伝」を語る?!

ニュース イベント

 7月に開催される第44回日本SF大会HAMACON2の企画の一部公開されている。その中の企画として『押井守「立喰師伝」を語る』が紹介されている。タイトルから考えれば押井守氏が出席すると考えられそうだが、こうした企画は常に予定に過ぎない。しかも、2001年幕張での第40回日本SF大会未来国際会議では、『押井守学会』をドタキャン(?)の前歴もあるだけに少し疑心暗鬼ではある。
 しかし、パネルの紹介によればこのトークイベントのため本邦初公開の「立喰師伝」のメイキングビデオまで準備するとか。司会の大森望氏に加えてさらにあっ!という人物と出演交渉中であるという。かなり期待出来そうである。
 また、押井氏関連の流れから行くと、既に4月30日に締め切られた今大会のオープニングアニメコンテストの審査委員長を、プロダクションIG社長の石川光久氏が務めている。他の審査委員は、出渕裕氏、井上博明氏、いのまたむつみ氏、大野修一氏(『アニメージュ』編集長)、野田昌宏氏、福井晴敏氏、水野良氏といった豪華メンバーになっており、7月16日の大会で行われる講評会に出席の予定である。

/第44回日本SF大会 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集