GW前の興行ランキングの変動 | アニメ!アニメ!

GW前の興行ランキングの変動

ニュース 映画/ドラマ

 映画興行収入の速報ランキングを提供している興行通信社の劇場映画の週末興行収入ランキングをみるとGWを前にランキング入りしている作品が先週末で様変わりをした。これは、ゴールデンウィークを前に各社が力を入れた新作が相次いで公開されたためである。今週は、ベスト10のうち6作品が新作であった。
 アニメ作品では、先々週末に1位で『名探偵コナン水平線上の陰謀〈ストラテジー〉』初登場(今週3位)したほか、先週末は『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』2位で初登場、また公開劇場数が上記2作品より少ない『ふたりはプリキュア マックスハート』が初登場4位と健闘している。
 しかし、これらのあおりを受けて21週間と5ヶ月以上に亘りベスト10入りしていた『ハウルの動く城』がランク外に去った。この後は、韓国アニメの『ワンダフルデイズ』が4月23日に限定公開されるほかは、5月28日の『機動戦士Zガンダム‐星を継ぐ者‐』まで目立ったアニメ作品の公開はない。

/興行通信社 

/名探偵コナン水平線上の陰謀公式サイト 
/クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃公式サイト 
/ふたりはプリキュア マックスハート公式サイト 
/ワンダフルデイズ公式サイト 
/機動戦士Zガンダム公式サイト 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集