風の谷のナウシカ米国DVDチャート14位 | アニメ!アニメ!

風の谷のナウシカ米国DVDチャート14位

 米国のアニメ・コミックの情報サイトICV2によると、2月22日に発売された米国版か『風の谷のナウシカ』のDVDは発売最初の週にニールセン・ビデオスキャンの調査で売上げランキング14位になった。同時に発売された『猫の恩返し』、『紅の豚』はそれぞれ27位と49位であ

ニュース
注目記事
 米国のアニメ・コミックの情報サイトICV2によると、2月22日に発売された米国版か『風の谷のナウシカ』のDVDは発売最初の週にニールセン・ビデオスキャンの調査で売上げランキング14位になった。同時に発売された『猫の恩返し』、『紅の豚』はそれぞれ27位と49位であった。
 2週目の『ナウシカ』ランキングは30位で他の2作品はトップ50から姿を消した。一週目の『ナウシカ』の売上高は、その週に3週目に入った『シャークテイル』の20%程度の水準とICV2は伝えている。

 米国での積極的な旧作ジブリ映画のDVD化は、6月の『ハウルの動く城』の公開を見据えたタイアップの色彩が濃いように感じる。しかし、『風の谷のナウシカ』は20年も前の作品で、米国市場でまともに公開されたことのない作品である。こうした中で、実写も含めたDVDチャートに食い込んでくるのはさすがである。

/ICV2 
/スタジオジブリホームページ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集