サツキとメイの家 入場券販売制限へ | アニメ!アニメ!

サツキとメイの家 入場券販売制限へ

 先頃、愛知万博(愛・地球博)会場に設けられたアニメ『となりのトトロ』に出て来る『サツキとメイの家』の入館券の予約販売に問い合わせが殺到したが入館引換券の一度に買える枚数を6枚から4枚に制限することになった。これは、6月分から実施されるものであるが、人

ニュース
注目記事
 先頃、愛知万博(愛・地球博)会場に設けられたアニメ『となりのトトロ』に出て来る『サツキとメイの家』の入館券の予約販売に問い合わせが殺到したが入館引換券の一度に買える枚数を6枚から4枚に制限することになった。これは、6月分から実施されるものであるが、人気過熱に対応する処置であるという。また、予約の電話の増設を実施し、隣接する日本庭園から概観を見学出来るようにするという。

 現在、『サツキとメイの家』の入館券は人気が殺到しており、ヤフーオークションではオークション終了分だけで既に75件、300枚以上の転売が確認出来た。価格は、日付によっても左右されるためか、入館引換券で1枚1000円以下から高いもので1枚6000円程度までになっている。枚数制限によってこうした状況は大きく変ることはないが、より多くの人が正規の価格で入場できる可能性は高くなったであろう。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集