アップルシード 米国情報 | アニメ!アニメ!

アップルシード 米国情報

 来年の1月15日より米国で限定公開される『アップルシード』の上映劇場が出揃っている。現在の予定では、都市部を中心に34館での公開が決まっている。中でもカリフォルニア州の劇場が16館とおよそ半分を占めており、ロサンゼルス市やシリコンバレー周辺の劇場の多さが

ニュース
注目記事
 来年の1月15日より米国で限定公開される『アップルシード』の上映劇場が出揃っている。現在の予定では、都市部を中心に34館での公開が決まっている。中でもカリフォルニア州の劇場が16館とおよそ半分を占めており、ロサンゼルス市やシリコンバレー周辺の劇場の多さが目立つ。他には、ニューヨークの5館など都市部のカッティングエッジのファン層を狙った公開であることが伺える。

 この『アップルシード』について、エンターテイメントの業界誌バラエティのネット版Variety.comは12月7日の記事の中で米国との共同製作による続編の可能性を伝えている。この記事によると『アップルシード』の製作会社ミコット・エンド・バサラは、米国企業のネイサント・アクシス・エンタテイメント社(nascent Axis Entertainment)とふたつの続編を計画中だという。さらに、両社は『アップルシード』のTVシリーズや実写映画についても計画をしているとしている・

/アップルシード公式サイト(日本) 
/アップルシード公式サイト(米国) 
/ミコット・エンド・バサラ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集