犬夜叉 米国で100万本突破 | アニメ!アニメ!

犬夜叉 米国で100万本突破

ニュース 海外

 米国のアニメ流通会社Viz.LLCは2004年11月17日のプレスリリースで、米国市場における犬夜叉全シリーズのDVDとビデオの売上げが総計で100万本(枚)を突破したと発表した。
 犬夜叉のビデオグラム(DVD/ビデオ)は劇場映画『犬夜叉 時代を越える想い』の売上げが既に14万本(枚)に達している。また、10月14日のプレスリリースでは、同作品はニールセンビデオスキャンのアニメランキングで3週連続売上高1位を獲得していると発表している。犬夜叉のビデオグラムはこれまで発売されたTVシリーズと映画の販売で80万本(枚)を越えており総計が100万本(枚)に達した。

 犬夜叉は現在カートゥーンネットワークの深夜帯で放映されているが、12歳から17歳の中で最も人気の高い番組のひとつであるとしている。また、犬夜叉のコミックの19巻は10月第1週にニールセンブックスキャンのグラフィックノベル部門第3位に第1巻が第18位にランキングされるなど好調な売り上げをみせている。
 Vizの販売・マーケティング担当ヴァイスプレジデントのリサ・コッポラさんは『DVDやビデオ、テレビ、コミックなど様々なメディアの組み合わせが犬夜叉のファンを喜ばせている。巧みなストーリーとキャラクターが子供と大人両方に人気となり北米での犬夜叉の売上げ増加につながっている。』と語っている。

/Viz 
/">犬夜叉公式サイト(日本) 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集