ファーストガンダムがPSPで観れる!

ニュース アニメ

 バンダイは、ソニーコンピュターエンターテイメントが発売を予定している携帯ゲームPSPに向けに各種ゲームタイトルと並び、「機動戦士ガンダム」の番組映像を発売すると発表した。発売は、来年の春を予定しており、ソフトは「機動戦士ガンダム for PSPTM」のタイトルで番組映像だけでなく、絵コンテ集、設設定資料集、スタッフインタビュー、用語集など収録予定である。このソフトは、PSPの特性を生かした新コンセプトの映像シリーズの第1弾となり今後も展開を図って行くとしている。
 バンダイは、これ以外にゲームタイトルとして「機動戦士ガンダム」、「英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女」、「蒼穹のファフナー」、「パトレイバー」、「NARUTO」、「ONE PIECE」、「ドラゴンボールZ」の提供予定を発表した。

 バンダイグループは、ガンダムシリーズ映像作品の発売方法や時期は、かなり戦略的に管理している節があるのだが、その一番の宝であるファーストガンダムを持って来るのはかなり力を入れていることを示していそうだ。ファーストガンダムを持ってきたのは、ゲーム離れが進んでいると言われるファーストガンダム世代を携帯ゲーム機に呼び戻す戦略もありそうである。
 
/プレーステーション公式サイト 
《animeanime》

特集