アニメとマンガを駐留イラク米軍に | アニメ!アニメ!

アニメとマンガを駐留イラク米軍に

 米国のアニメ、コミックの流通業者であるエイゴマンガ(eigoMANGA)は、10月30日からイラク派遣される米陸軍に慰問のためのアニメ・マンガのパッケージセットを送ると発表した。アニメとマンガを受け取るのは、コロラド州・コロラドスプリングスにある米陸軍及び空軍

ニュース
注目記事
 米国のアニメ、コミックの流通業者であるエイゴマンガ(eigoMANGA)は、10月30日からイラク派遣される米陸軍に慰問のためのアニメ・マンガのパッケージセットを送ると発表した。アニメとマンガを受け取るのは、コロラド州・コロラドスプリングスにある米陸軍及び空軍基地である。同基地内には、アニメクラブが組織されておりその要請に応えたものだという。
 また、エイゴマンガは、10月23日(土)にカリフォルニア州のサンマテオのタワーレコードでアニメ、コミック、日本のロックバンドを中心としたイベントを開催する予定である。そのイベントの中でも、米軍に個人的に送るアニメ、コミックの寄付を呼びかけている。
 エイゴアニメの扱う作品の多くは、日本アニメ、コミックというよりも日本スタイルの米国作品が主である。しかし、個人的な寄付の中には日本作品が含まれる可能性は高く、イラク駐留米国兵の余暇として日本アニメやコミックが楽しまれることになりそうだ。

/eigoMANGA 
/コロラドスプリングス:フォートカルソン基地 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集